フリープランを活用して沖縄旅行を楽しみましょう

往復航空券・ホテル・レンタカーを一緒に申し込む

沖縄旅行は、基本的に1泊以上の泊まりプランを申し込みますが、往復航空券・ホテル・レンタカーを別々に申し込んでしまうと結構な旅行代金になってしまう事があります。出費を出来るだけ抑えたい場合に有効なのが、これら3つを同時に予約する事が出来るフリープランであり、多くの旅行代理店や旅行サービスサイトが提供しています。フリープランは、多くの業者が利用予定の約1週間前を申し込み期限に設定している点に注意して予約を行いましょう。
往復航空券の予約で気を付けたい点は、時間帯によって運賃が異なってくるので、なるべく安価に抑えたい場合は早朝か夜間の便を確保しておくのがおすすめです。レンタカーは、一部で満タン返し不要なフリープランもある事から、移動距離が長くなる場合は有効活用しましょう。

沖縄で楽しむ観光には何があるか

沖縄の観光は、マリンスポーツ・観光名所巡り・沖縄グルメ・ドライブ・星空観賞と多岐にわたっています。沖縄本島中部エリアの西海岸沿いはビーチリゾートとして有名であり、ダイビング・バナナボート・シーカヤック等を楽しみたい方は事前申し込みが一般的ですので、これらを扱う業者で予約を行っておきましょう。沖縄本島各地の観光名所を巡る際は、その都度入場料が必要になってきますが、その際に助けになるのが数百円値引きになるクーポン券です。フリープランを予約する事でもらえる事がありますので、名所巡りを重点的に行う場合はクーポン付プランを選択しておくようにしましょう。

沖縄旅行をする際の移動の足には、バス・モノレール・レンタカー等がありますが、沖縄本島北部・中部をメインに訪問したい場合は、機動力の強いレンタカーの利用が便利です。