やっぱり定番のマカダミアナッツが一番お勧め!

様々なフレーバーから選べる

ハワイといえばやはりマカダミアナッツが一番有名で、お勧めです。確かにクッキーやチョコレート、蜂蜜、コーヒーなどのお土産も人気がありますが、これらは日本でも味わうことのできる味のため物珍しさには欠けます。

マカダミアナッツを見れば、ハワイに行ったんだと分かるくらい定番中の定番ですし、やはり何と言っても病みつきになる程美味しいのです。

チョコレートがコーティングされたマカダミアチョコもいいですが、お勧めは味付けがされたものです。塩、ガーリック、ハニー、コーヒー味など様々な味付けの中から選ぶことができ、おやつとしてもお酒のおつまみとしても喜ばれます。

ハワイ中どこでも手に入る

マカダミアナッツは土産物店はもちろんのことスーパーマーケット、コンビニなどどのお店でも手に入れることができます。お土産選びに時間をかけていられないビジネスマンの方や、観光を重視したい方には嬉しい限りです。様々なフレーバーやパッケージから選ぶことができますので、用途に合わせて選ぶことができ助かります。安く済ませたい方は、地元の方が買い物をするスーパーマーケットやドラッグストアで購入するのが良いでしょう。

健康志向の方にはオイルもあり

マカダミアはナッツとして食べるだけではなく油としても人気があります。パルミトレイン酸をはじめとした多くの栄養素を多く含む為、健康志向の方の間でも人気なのです。食用としてだけでなく顔やボディに使うマッサージオイルとしても使え、美容に気を使う女性へのお土産としても喜ばれそうです。

みんなに喜ばれるハワイのお土産の定番といえば、やはりマカデミアナッツです。特に6個入りのミニサイズは、まとめ買いできるので気軽に渡せておすすめです。